会場受講による研修のお申し込み・キャンセル|理論政策更新研修

会場受講による理論政策更新研修

経営教育総合研究所の理論政策更新研修は、実践的な教材とコンサル経験豊富な講師陣により実施しています。

研修テーマ

山口正浩【担当:〔テーマ29〕中小企業のDX戦略】
理論政策更新研修講師|山口正浩
DXの推進は、人口減少・少子高齢化が進展し、生産年齢人口の減少と国内需要の伸び悩みが継続している我が国において、中小企業・小規模事業者にとって、人手不足のボトルネックの解消に資するだけではなく、持続的な成長と発展のために活用したい施策となっています。講義では〔1〕中小企業のDX推進において経営者が積極的に関与する体制の構築や全社的に推進するための組織文化の醸成、国の施策を活用した持続的なDXの推進方法、〔2〕現状の中小企業のDX推進の成功事例や、業績低迷が続いている中小出版業界において、自身が赤字出版社を買収しDXを推進して大幅な黒字企業へと変革させた事例を紹介しながら、そのポイントについて、中小企業の支援に役立つ知見を共有化します。
共通テーマ【新しい中小企業経営と政策】
理論政策更新研修講師|共通テーマ
政策テーマは、全回共通の内容です。中小企業白書と新施策について、オリジナル資料を用いて解説します。中小企業の動向と中小企業を取り巻く外部環境の変化の理解に関し2024年版の中小企業白書の内容を踏まえて詳解し、特に重要と認められる施策の概要について解説します。

お申込みから修了証の受け取りまでの流れ

  1. 1.お支払い

  2. 2.お申し込み

  3. 3.受講票メール

  4. 4.入金確認完了

  5. 5.研修受講

  6. 6.修了証発行

1.受講料のお支払い・キャンセルについて

会場受講による研修の受講料(税込)

会場受講による研修の受講料 7,920円(税込)

お支払い方法

銀行振込または、PayPalを用いたクレジットカード決済
注意:オンライン研修と会場受講では価格が異なります。

キャンセルポリシー

キャンセル申出期日 研修開催日の5日前の17:00まで
申出期日後の返金 返金不可
返金方法 PayPal決済の取消(PayPal決済の場合)
お客様の銀行口座への返金(銀行振込の場合)
※銀行口座への振込手数料はご負担願います。

キャンセル方法

キャンセルは、以下のお問い合わせフォームから申請をお願いします。フォームの「お問い合わせ内容」には、「診断士番号」「キャンセルご希望の日程」をご入力ください。
一度お申し込みいただいた後の日程変更は承っていません。キャンセルのみの承りとなります。日程は、ご希望の日程を再度お申し込みください。

2.お申し込み

利用規程にご同意いただき、下記のご希望の会場と日時をクリックすると、お申込みフォームへ移動します。お申込みフォームの必要事項を正しく入力し、お申込みください。お申込みフォームからの送信と入金の確認をもって、お申込み完了です。
研修日時と研修テーマ(お申込受付開始は開催日の1か月前からを予定しています。)

会場 お申し込み 研修日 研修時間 理論政策更新研修のテーマ 担当講師
宮城 ご受講ありがとうございました。 7月20日(土) 13:00~17:30 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
東京 募集開始までもうしばらくお待ちください。 3月8日(土) 13:00~17:30 〔25〕事業承継企業のM&Aから見た企業価値向上の実践
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
愛知 ご受講ありがとうございました。 6月22日(土) 13:00~17:30 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
大阪 ご受講ありがとうございました。 6月23日(日) 13:00~17:30 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
広島 ご受講ありがとうございました。 6月16日(日) 9:00~13:30 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
香川 ご受講ありがとうございました。

6月17日(月)

10:00~14:30 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩
福岡 ご受講ありがとうございました。 6月15日(土) 14:30~19:00 〔29〕中小企業のDX戦略
新しい中小企業経営と政策
山口正浩

3.受講票メールの送信

お申し込み終了後、「理論政策更新研修【受講票】」メール(自動返信メール)をお送り致します。このメールを印刷したものが、受講票となります。

4.入金確認完了メールの送信

ご入金・お申し込みの両方を確認後、弊社よりお客様へ入金確認完了メールをお送りします。メールの送信にはお時間がかかります。2週間以上経過してもメールが届かない場合は弊社までご連絡ください。

5.研修受講

受講日当日は下記をお持ちください。 ・中小企業診断士登録証 ・受講票メール(印刷したもの) ・筆記用具 受講に関する注意事項は利用規程をご確認ください。

6.修了証の発行

研修終了後、修了証を発行いたします。

会場受講による研修におけるお願い

  • 弊社から送信した受講URLを第三者に転送することは、セキュリティ対策上、固くお断りします。
  • 10分を超える遅刻を認めることは一切できません。ご容赦ください。
  • 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
  • 早退、途中退場の合計が10分を超える方、真摯に受講しない方、料金の未払いの方に対しては、修了の証明をいたしません。
  • 不正受講が後日判明した場合は、その方の修了の証明を取り消します。